HOME > 導入事例

導入事例

Microsoft Dynamics 365(CRM)を導入し、
業務に役立てられているお客様をご紹介します。

株式会社ランドスケイプ ご担当者様

株式会社ランドスケイプ様
業種:情報提供サービス

さまざまな機能やサービスを開発し、Dynamics CRMとuSonarをより便利に活用できるソリューションへと進化。

詳細はこちら

株式会社オウケイウェイヴ ご担当者様

株式会社オウケイウェイヴ様
業種:情報・通信業

Dynamics CRMの導入によって経営やビジネスの意思決定に必要な数字を即座にレポーティング。

詳細はこちら

川澄化学工業株式会社 ご担当者様

川澄化学工業株式会社様
業種:医薬品・医療機器

Dynamics CRM + ビジネステンプレート導入により、営業活動の報告を一元化し、全社の情報共有を実現。

詳細はこちら

ユーザー企業対談

ユーザー企業対談
阪急阪神エクスプレス様 × サンフロンティア不動産様

業種:運送業 × 不動産

安全性・拡張性の高いクラウド型CRMで属人化する営業活動のシステム化を図る


詳細はこちら

株式会社 阪急阪神エクスプレス様

株式会社 阪急阪神エクスプレス様
業種:運送業

世界5極体制のネットワークと長年の経験が持つポテンシャルをフルに活かす業務革新を、クラウドの営業支援システムで促進。

※本事例は、シーイーシーがシステムインテグレーションを担当しています。
「詳細はこちら」をクリックすると、マイクロソフト社のサイトを別ウィンドウで開きます。

詳細はこちら

サンフロンティア不動産株式会社様

サンフロンティア不動産株式会社様
業種:不動産業

「お客様を知り尽くす営業活動」を、きめ細やかなお客様情報管理で強化。クラウド活用による営業活動の迅速化とチーム力の向上で、さらなる勢いを獲得。

※本事例は、シーイーシーがシステムインテグレーションを担当しています。
「詳細はこちら」をクリックすると、マイクロソフト社のサイトを別ウィンドウで開きます。

詳細はこちら

株式会社イトー様

株式会社イトー様
業種:エレクトロニクス商社

世界を舞台に活躍するイトーグループがITを使ったコミュニケーションに投資する理由。運用の負担が少なく、柔軟性のあるクラウド サービスへの移行を決断。

※本事例は、シーイーシーがシステムインテグレーションを担当しています。
「詳細はこちら」をクリックすると、マイクロソフト社のサイトを別ウィンドウで開きます。

詳細はこちら

マブチモーター株式会社様

岡谷エレクトロニクス株式会社様
業種:半導体、電子部品の製造販売

Salesforce CRMからDynamics CRM Onlineへわずか1か月で移行。ユーザーの利便性を向上、Microsoft Office365 とのデータ連携も実現。

※本事例は、シーイーシーがシステムインテグレーションを担当しています。
「詳細はこちら」をクリックすると、マイクロソフト社のサイトを別ウィンドウで開きます。

詳細はこちら

ページのTOPへ

ユーザーの声

製造機器メーカーの場合

使用しているアプリケーションからDynamics CRM Onlineにアクセスできるため、営業現場への定着が想像以上に早かったという印象を持ちました。
通常このようなシステムを入れると多くの問い合わせがシステム部門に来るのですが、立ち上げ当初から問い合わせが少なく、現場の満足度も高いと思います。
導入後3か月で、当初の目標であった「個々がExcelや手帳で持っている顧客情報をCRM上にアップする」が浸透してきました。

エネルギー設備販売メーカーの場合

CRM導入前に使っていたExcelはそのまま使っています。
ただ、データがCRMとリアルタイムで連携するようになったため、データのメンテナンスが以前に比べて楽になりました。
また、Excelだけではなく、ある検索条件に基づいたリストを作成したり、グラフを使ってデータを活用していく流れも社内で出てきています。

自動車部品メーカーの場合

Dynamics CRM Onlineは、同じMicrosoft製品のExchange、Outlookと違和感なく連携でき、目標としていたメールのデータベース化がすぐに実現しました。
今では、さらに他の部署でも利用を開始し、営業の折衝記録・案件管理も実現しました。来年度からは問い合わせの管理も、Dynamics CRM上で実施していく予定です。

※製品名・企業名・役職名など、記載の情報は取材時のもので、閲覧時には変更されている可能性があります。

ページのTOPへ