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マーケティング支援

キャンペーン活動全体を最適化し、
見込み顧客の発掘と売上向上に貢献します。

顧客情報を整備し、適切なターゲットへの的確なプロモーションと、漏れのない営業フォローを実現します。売上に貢献する仕組み作りと、誰もが使いこなせる操作性を追求しています。

このようなご要望にお応えします

  • すべての情報を統合顧客DBに一元化し、データを活用したい
  • 正しいターゲットとなる顧客を簡単にリストアップし、アプローチしたい
  • マーケティング活動の効果検証を簡単に行いたい
  • 見込み客を営業につなぎ、確実にフォローアップを行いたい

主な機能

統合顧客データベースの構築

顧客情報をひと目で把握

すべての情報を統合顧客DBに一元化しデータを活用社内に分散する顧客情報を統合管理。イベントやキャンペーンで取得した見込み客のExcelデータも簡単にインポートできます。顧客企業マスターデータとして第三者機関の企業DBを利用することも可能。質の高い顧客マスターを保持します。

統合顧客データベースの構築のイメージ

データインポート画面

イベントやキャンペーンごとにできるExcelベースの見込み客リストをそのままにせずCRMに取り込んで活用。

データインポート画面のスクリーンショット

重複チェック画面のスクリーンショット

重複チェック画面

顧客データを取り込む際に既存のデータと重複チェック。

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ターゲットの抽出、キャンペーンの実施

直感的な検索ツールで簡単にターゲット抽出

蓄積された顧客データから、さまざまな属性を切り口にターゲットを抽出できます。検索ツールの条件設定は極めて簡単で、担当者が素早く実行できます。抽出されたターゲットにそのままメール配信をしたり、商談を作成して営業をアサインすることなどもできます。

ターゲットの抽出、キャンペーンの実施のイメージ

クエリ実行画面

管理している項目を使って自由に条件設定。業務に必要なリストを簡単に出すことができる。

リストアップされた対象者について「電話」「Eメール」などのキャンペーンを一括で設定できる。Wordへの差し込み印刷でダイレクトメールの作成も可能。

クエリ実行画面のスクリーンショット

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顧客の分析/マーケティング効果の分析

データを分析し業務改善や売上向上に活用

キャンペーンの成果や顧客の反応を簡単に分析標準提供されるダッシュボードやExcelを使って、リアルタイムに高度な分析ができます。実施した活動の成果や営業への貢献度が可視化され、マーケティングの投資対効果を計測できるようになります。

顧客の分析/マーケティング効果の分析のイメージ

Excelでの分析

Microsoft Dynamics 365(CRM)のデータをExcelへ動的にダウンロード。Excelの機能を使って分析ができます。

Excelでの分析のスクリーンショット

ダッシュボード

キャンペーンから作られた見込客や営業案件などの状況が自動的に表示される。

ダッシュボードのスクリーンショット

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見込み客の確実なフォロー

キャンペーン実施後の活動をルール化し、見込み客を確実にフォロー

すべての見込み客情報をデータ化し、名寄せや重複チェックをしたうえで、顧客DBへインポート。 フォローのルールを定義し、営業担当へ自動的に振り分けることが可能。営業担当は見込み客情報をフォーマット化された状態で受け取るため、スムーズに見込み客へコンタクトできます。

見込み客の確実なフォローのイメージ

ワークフロー設定画面

グラフィカルなツールで簡単にルールに基づいたワークフローを設定できる。

ワークフロー設定画面のスクリーンショット

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Microsoft Dynamics 365(マーケティング)
機能一覧

キャンペーン計画 キャンペーン管理 キャンペーンの目的、種類、予算、目標ROI等を定義。ターゲットリスト管理や進捗確認が可能。
ターゲットリスト抽出 顧客の属性や過去の取引実績など、Microsoft Dynamics 365(CRM)で管理するすべての項目を使い、容易にターゲットを抽出。
アクション設定 ターゲットへのキャンペーン活動(メール配信、DM、TEL、訪問等)を定義し、担当者へ割当。
見込み客管理 新規取り込み Webからのリードやイベント参加者などの新規見込み客を「潜在顧客」としてデータベースに自動で取り込み。
重複データ検知 予め定義したルールに基いて既存の顧客情報とチェック。重複しないデータのみをクレンジングして取り込むことが可能。
キャンペーン実施 Word連携によるDM作成 顧客の情報(企業名、部署、役職等)の自動差し込みが可能。One to OneのDMを作成。
メール一括送信 顧客の情報(企業名、部署、役職等)の自動差し込みが可能。One to OneのEメールを作成し一括送信。
アウトバウンドコール ターゲットリストへのアウトバウンドコールの活動を設定。架電担当者への割当、進捗確認も可能。
訪問スケジュール設定 ターゲットリストへの訪問スケジュール設定。Outlookと同期し、担当者と直接スケジュール設定が可能。
成果検証 定型分析レポート SQL Serverを利用した定型レポートを標準提供。キャンペーンへの反応、チャネル別の分布、時系列の推移、ROI等の分析が可能。
非定型分析レポート お客様ニーズに合わせ、Excelを使ったアドホックな検索や分析が可能。

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