HOME > Dynamics 365(CRM)の機能 > ビジネステンプレート Webマーケティング機能

ビジネステンプレート
Webマーケティング機能

Webマーケティングからビジネスチャンスをつかむ!

Webマーケティングテンプレートとは

企業のWebサイトには、日々多くのお客様が製品・サービスを求めて訪問し、Webサイトを使ったプロモーションは、今では無くてはならないものになっています。「Webマーケティングテンプレート」は、お問い合わせや会員登録をしていただいたお客様の情報を、マーケティング部門・営業部門で共有し、業務連携することで、商談機会を逃さない仕組みです。企業のWebサイトからの「お問い合わせ情報」を見込み客としてDynamics 365(CRM)に取り込み、新規のお客様へステップアップ、さらに売上アップにつなげます。

「Webマーケティングテンプレート」の活用イメージ

「Webマーケティングテンプレート」の活用イメージ

Web入力項目の簡単設定!

お客様がお問い合わせの際に入力する「Web入力フォーム」を簡単に設定することができます。Web入力フォーム自体の「タイトル」「見出し」などのヘッダー情報や、「お名前」「住所」「電話番号」などの基本項目をはじめ、「当サービスをお知りになったきっかけ」「従業員数」など任意の項目を設定することが可能で、マーケティング情報としても活用できる環境を提供いたします。

リクエスト別担当振り分け(自動応答)

お客様のWebからのお問い合わせに対して、あらかじめ設定された社内担当者に自動的にリクエスト情報を送信します。製品・サービス別の担当者や、営業担当者・保守サポート担当者など、業務環境に合った、効率的な連絡網を設定することが可能です。ポータル画面でのアラート通知やメールでの通知も設定できるため、お客様の重要な情報をリアルタイムにキャッチできます。

アクセスログ管理で効果的な情報共有!

Webコンテンツへのアクセス情報を元に、どのようなお客様が、どの製品・サービスに対して閲覧・お問い合わせされてきたかを一元管理します。お客様の情報をマーケティング部門・営業部門などで情報共有することで、お客様へのアプローチを強化し、各部門の業務連携が可能な、より効率的なシステム環境を提供します。アクセスログを蓄積することで、毎月のお客様のお問い合わせの傾向や、製品・サービスに対してのお客様の反応など、様々な角度で分析が可能となります。

ビジネステンプレートに関する疑問・質問は
メールフォームよりお気軽にお寄せください。

お問い合わせ・資料請求

ページのTOPへ